ID非公開

2021/6/13 0:27

33回答

あるフランチャイズの個別指導のバイトについて。僕は二ヶ月前に個別指導の塾講師としてアルバイトを始めた大学生です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三名の方回答ありがとうございました(( _ _ )).. 周りに塾講師の友達がいないため、とても貴重な意見をいただき助かりました。 やはり普通ではないないようですね、、、 もう少し続けてみて、耐えれなくなったら辞めようと思います!

その他の回答(2件)

0

結果からいうとブラックだと思います 自分も個別指導の塾でバイトしてますが自分のところは1コマ80分授業10分休憩(1コマ1700円)です。その他昇給あり。 授業始まるまでに出勤で指導報告書は授業中に書くって形ですね。 やはり比べてみると分かりますが自分のところよりもブラックなのが分かります。速攻辞めるべきです。

0

コマ給制度と言います。 塾では一般的な制度です。 色々細かい事は置いておいて・・・・・ あなたが正々堂々訴訟を起こし裁判の判決という場で未払い賃金を請求する ここまでのことを「必ずやり遂げる」ならば、違法として請求して、有利な判決が出る可能性がかなりあります。 ただ、それも面倒なので 納得するなら続ける。 納得しないなら辞める。 現実的にはこれが良いと思います。