質問です。遠距離恋愛で1年と少しになる彼女が居るのですが人肌恋しいとよくいいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夏に会いに行くことにしました!!

お礼日時:6/19 16:37

その他の回答(1件)

0

ご本人の認識を変えるしかありません。 根本的には、失礼ながら、思いやりの気持ちが足りない方となります。 離れている環境は同じです。遠距離だから当たり前ですが。 ですが、その主さんを心配するのではなく、自分の願望をぶつける。 現状をすぐに解決できないからこそ、遠距離恋愛しているはずです。 なのに、このセリフ。 主さんが考えている通り、即解決できない無茶振りです。 この点は、本人も分かっているはずですが、それでも主さんにぶつける。 つまり、主さんを思いやる気持ちより、自分の願望が上回っていると言えます。 遠距離で、会えない、会うのが難しいなんて分かりきった話です。 ですが、現状なので 1、近距離恋愛感覚で、遠距離恋愛している。 2、周囲の恋愛と、環境が異なる現状を、同じ土台で比較している 3、恋愛の理解度が低く、恋愛相手に、自分の願望を叶えてもらおうと、まるでドラえもんへのお願いが、恋愛と考えている 4、依存度が高すぎる。恋愛を進展させるには自立、巣立ちが必要であり、依存とは真逆。例えば結婚とか、親からの巣立ちであり自立ですが、依存していると、進展できないのを理解していない。 など、本人の恋愛観に問題があるケースが確率的に大きいです。 細かい判断は主さんがすべきですが、彼女の認識を変えないと、解決できないと思えます。 人肌恋しいを直訳すると、発情している、性的欲求がつよい となり、解決は、誰かとするか、主さんとするか、保健体育じゃないですが代替的欲求を満たす事、つまり自慰か認識を変えるしか解決はありません。