ID非公開

2021/6/13 3:06

55回答

兄貴からパソコンを譲り受けたんですけどライセンス認証してくれと出てきたのですが聞いたところ兄はプロダクトキーのついたCDを無くしてしまったと言っていました。この場合何万も払ってまた買わなきゃ行けないので

パソコン20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(4件)

0

プロダクトキー CD が無いなら OS は購入しなければなりません。 もし WEB 巡回とか動画視聴用ぐらいにしか使って無いのなら Linux にした方が良い。 ゲームをプレイしたいのであれば OS を買うしかない。 ちなみにスペックは? スペック次第では使い続ける価値が無いかもしれません。

ID非公開

質問者2021/6/15 0:35

プロダクトキーのついたcdは貰ったパソコンを買った時についてきたやつではなく他のパソコンに付いてきたものでも大丈夫ですか?

0

プロダクトキーが CD についていた、というのは、結構な古さですね。そうなると、デジタル認証を通っているかどうかは微妙ですね。正直申し上げて、お金を出さずに解決することは難しいです。最低限、プロダクトキーの入手は必要となりますので、Microsoft に相談するか、ショップにいって、相談するか、のいずれかになります。 ライセンス認証をしないままだと、たしか、30日間を経過すると、Windows が起動できなくなるので、事実上使用できなくなります。PC として使えれば良い、となれば、Windows 以外の OS を導入することで、使えるようにすることもできると思います。

0

別に認証しなくても大して困らないのでそのまま使えばいいと思います。右下の文字がうざいですが。買う場合はホームかプロか確認してから買ってくださいね。

0

起動してプロダクトIDを確認できる状態であれば、マイクロソフトに電話してライセンス認証を求められたがプロダクトキーを紛失した、プロダクトIDは分かる...と告げれば、一回限りのプロダクトキーを再発行してもらえるそうです。 ただサポートが終了している古いバージョンだとどうにもならないようで、結局のところ、聞いてみるしかないかと。