東京オリンピック 海外の競技団体の中には、すでに、 大会への出場を取りやめたことを決定した団体もあると聞きました。

補足

国単位では北朝鮮が取り止めたのは知っています。 知りたいのは、 競技団体単位で取りやめたのは、 どの国のどの競技ですか?です。

オリンピック | 国際情勢27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

>知りたいのは、 競技団体単位で取りやめたのは、 どの国のどの競技ですか?です。 IOCの各競技団体が辞退を連絡するわけで、IOCはいちいちそれを発信しません。 個人競技が多いので、チームスポーツで有力候補の国をピンポイントで調べたらいいでしょう。 もともと勝ち目の薄いチームが不参加を取り止めても、ニュースバリューが低く記事にしてもらえませんが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>ニュースバリューが低く記事にしてもらえませんが。 報道もしないから、誰が来るのか来ないのかもよく分からん大会、ってことですね。

お礼日時:6/14 19:07

その他の回答(2件)

0

ネット検索はどうですか? 本来は1万何千人の選手の来日予定だったのが8000人に減ったそうです。 https://youtu.be/SU045o251jM 黒人選手を誘致することが平和?↑ たまたま、見たときの棄権や不参加表明したのは バドミントン強豪の中国と西洋諸国のどこか、でした。 飛び込みを中国かどこかが参加拒否とかも。 昨年は 世界陸連が参加拒否 カナダの水泳連盟も参加拒否した。 以降はどうなったか不明。 今年に入ってからも、そういうのが他にもありましたが、 当時のニュースを覚えていません。 日本政府の恥になるので、減った選手らや国を あえて報道しないんでしょう。