幽霊が服を着るのであればあの世に文明はあるでしょうか 死んでみなければわかりませんが

超常現象、オカルト | 宗教66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうござます

お礼日時:6/23 9:19

その他の回答(11件)

0

幽霊が見えてる、と感じてる人が、幽霊は服を着てるものだという考えを持ってるからだと思います。白い服の幽霊を見たと言ってる人もいるので、それは幽霊は棺桶や火葬の時の姿でいるものだと思ってる人が、そう見えるように感じてるんだと思います。

0

→あの世というものは少なくとも現代の服を作れる程度の文明はあるのでしょうか もしも、本当に霊界があるのなら、この世より科学は発展しているはず。 何しろ、全ての人類は必ず死にますから、過去の天才科学者全員が揃っています。 アインシュタインも、湯川博士もシュバイツァーもみんなあの世にいるんですよ? それこそ、タイムマシンくらい既に、余裕で実用化していても不思議ではありません。 過去の、人類最高の頭脳が何百万人どころか無限にいる訳です。霊界は人材の宝庫のはず。霊界が本当にあるならね(笑) その観点から思うに、だからこそ霊界なんて無いのだと思いますよ。 霊界が本当にあるなら、とっくの昔にこの世に何らかの意思表示していますよ。 余談ですが、もし霊界があるとしたら、過去の、各分野の専門家が無限にいる訳ですよ。 科学者は勿論、政治家も凶悪犯罪者も。宗教家も。そして軍人も独裁者も、革命家も。 全員がその気になれば、この世なんていつでも支配できますよね?各分野の天才たちがいて、無限の時間があればなんでも作れるし、なんでも実現可能。 もし、本当に霊界があるなら、地球滅亡の原因は「あの世」かもね(笑)

0

この世にない文明や技術さえ、あの世には在ります。 この世は結果であり、初めは、あの世であるからです。