買うべきmacについての質問です。

補足

必要になってくるスペックなどを加味して おすすめのモデルをお聞きしたいです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にご回答くださり、ありがとうございます。 想像していたよりも費用がかさみますが、 ここは妥協せずにご回答頂いたスペックのものを買えるようにお金を捻出しようと思います。 また、MacOSのアップデートによる耐用年数は考えていなかったので、とても参考になりました。 他の回答者の方々も、ご回答くださりありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

アプリ開発には調査だってあるだろうに、その調査でいえばメーカーサイト確認だってある話なんですが。 なお質問する人が中古Macに手出しするのは地雷でしかない。 ケチるなら公式の整備済みでどうぞ。 ただしほとんどの機種であとでメモリ増設できないので、その点は気を付けるというか、ソフト開発するのにハードのことわからんのはまずい話。

0

MacBook Airをお勧めします。使っていてappleはすごいなーと感じます。 プログラミングができるのかどうかは知りませんが。