軽自動車って整備メンテナンスしっかりやっていれば20万km乗れますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

乗れるのだけれど 自動車は多くの部品で 造られております 10年10万キロといわれるのは 機械ものは消耗品ですので その頃からあっちがダメ こっちがダメになってきます ご存じのように自動車を 修理に出されると 部品代よりも技術料の方が 高い(日本は人件費が高い)ということで それなら10年落ちの低速行車を 買う方が費用対効果が 高いということで そちらにいくのが得という 心理が働きますので 多走行は二束三文ということに なります お訪ねの20万キロを乗る人は その車が思い出の車である (親父が乗っていた等) という以外は ありませんね 私のセルシオ10年落3万キロ走行 80万で神戸トヨペットで買いました 現在は6年半7万キロ、買ってから どこも悪くはありませんが 10万キロでは手放しが吉と考えて おります

10万キロで タイミングベルトの交換(ウオーターポンプも一緒に) これが10万ちょっと 次にセルモーター、オルタネータ エアサス、エアコン等の修理を考えると 。。。。ですね それじゃずっと、ずっと乗れないの? ずっと乗りたい これはあなたも私も同じ 10年10万キロ これが両方でチェックが入れば 思い出をありがとうということで すね 夢に水をかけてすみませんね よろしく

0

乗れる。二台は18万㎞、一台は16万㎞乗ったけどエンジンとATは絶好調だった。一台は、オルタとセルが駄目になったけど、まあ消耗品だから。車検のタイミングで乗り替えただけなので。