c言語の勉強をしています。正しく表示されるプログラムは書けたのですが、少しごちゃついた感じなってしまいました。

補足

1mを少しでも超えた場合は、80円かかる計算です。

C言語関連19閲覧

ベストアンサー

0

実際のプログラム #include <stdio.h> int main(void){ int kyori,kingaku,k;     //乗った距離を入力     printf("乗った距離を入力>>");     scanf("%d", &kyori); //計算     k=kyori-1700;     kingaku=k<0?610:(k/313+(k%313!=0))*80+610;     printf("金額:%d\n",kingaku);     return 0; }

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 こういった書き方もあるのだなと感心しました。 他に回答したくださった皆様もありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:6/14 0:55

その他の回答(3件)

2

そういうときはいつも私はこういう感じでやってます。 (((kyori - 1700) - 1)/313 + 1) * 80

2人がナイス!しています

1

私だったらこんな感じにします。 if(kyori<=1700){ kingaku=610; }else{ kingaku=610+(kyori-1700+312)/313*80; }

1人がナイス!しています