ID非公開

2021/6/13 16:29

1313回答

「死後の世界はない。死んだらそれで終わり。魂は消えてなくなる」というのが、現代の医学・科学の常識ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

そんなことをいってはいかん お坊さんは我々の死後、成仏を願って拝んでくれているに、 死んだら無が常識だなんて なんてことを…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気をつけます。

その他の回答(12件)

0

あのー、じぶんひとりの割り当てはおしまいよね じぶんの死後も生きてるひとはいるのよね どうしてじぶんだけで完結しちゃうかな 遺伝子どうこうとか魂とかじゃなくて、単純に記憶されてるじぶんとか思いだされるじぶんとか そしていつかちゃんと忘れ去られる

0

どのような手段でも観測出来ないものは存在しないものとして扱うのは常識だと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

常識っすね。(笑) 「死後の世界」や「死者の霊魂」は、論理矛盾を含む説明概念として100年以上前に棄却されてるっす。 19世紀の心霊科学だって破綻したのです。 精神病理の臨床をダシにして間抜けな屁理屈を正当化してんのは、カイワレ科学者だけっすよ。(笑)

1人がナイス!しています