ID非公開

2021/6/13 16:31

88回答

ロードバイクは足伸び切るのはダメと聞きましたが、ちょうど足が伸び切るかくらいの方が力入りやすいないですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

シューズを履いて踵を下死点に持って行って足が伸びきるのがピッタリらしいですよ。 ペダリングしてる時に伸び切るのは多分良くないかと。

1

腰を動かさずに両足の踵(かかと)でペダルを回した時に、靴がペダルから離れずに回せる高さで…

1人がナイス!しています

3

伸びきると、いくらも走らないうちに膝に痛みが出ますよ。 自分も最初は、伸びきるくらいが力が入って良いとおもってましたが膝に痛みが来るようになり、少し下げました。 サドルの高さが適正になったのか、100km走っても全く痛みが出なくなりましたよ。youtubeなどで、サドルの高さの合わせ方などの動画がありますので、ちゃんと合わせた方がよいですよ。

3人がナイス!しています

0

脚が伸び切ったところでぺダリングに力が入るのは悪い例になるので間違っています。あと伸び切ると膝に負荷がかかるのでそれを防止するためにもちょっとは脚が曲がる位置にサドルを合わせます。

1

脚が伸び切ると腰が左右に振れて腰痛の原因になります。 最初は良くても長距離や日にちを追う毎に如実に現れますので注意です。

1人がナイス!しています