なんでパチンコ・競馬やってると言うとクズ扱いされるのに株・FXだとイメージが違うんですか? どっちも同じギャンブルじゃないですか。

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

FXはギャンブルです。 株も短期のデイトレは ギャンブルと言えますが、 株の長期保有は、投資なので ギャンブルとは言えません。 ギャンブルはグズです。

0

いや投資もイメージ悪いですよ やってる人間もクズばっかりですから

0

パチンコや競馬の場合ずっとやってれば平均して2〜3割の金が消えていきます FXだと平均してトントンですが、手数料分だけ金が減っていきます 株は平均して配当分だけ金が増えます この違いではないでしょうか

0

FXも結構言われていますよ。 詳しくはFXのユーチューバーなど見ていればたまにそういったニュアンスで書かれていたりします。動画でも本人が言っていたりします。見方によれば投機ですからね。これも味方によるかもしれませんが期待値稼働熟知している方であれば20パチンコとか100パチみたいなもんなんですけどね。 パチンコだけ、競馬だけって人は少しみすぼらしい方が多いのも事実です。小汚いおっさんとか多いでしょ。私もそんな中に紛れていますが。風貌とかそういうのでも判断されるかもしれないですね。 あと株は金がないとできないって印象もあるんじゃないですかね。NISAなんかは素人さんでも一般人でも手が出せます。 プロと呼ばれる勝ち組を見ていても資産に差が出てきます。パチンコはせいぜい今だと年500万とかですね。FXだと億も可能ですし下手糞トレーダーでも500万とか稼げますからね。桁が違うっていうのもあるでしょう。もちろん研鑽しなければパチンコもそうですが負ける一方ですからね。