ここから本文です

僕は四月からスーパーで正社員として仕事を始めるんですが、 採っておいたほうが...

kut********さん

2009/3/2321:15:55

僕は四月からスーパーで正社員として仕事を始めるんですが、
採っておいたほうがいい資格や免許はありますでしょうか?

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhy********さん

2009/3/2321:21:24

おそらくないと思いますが‥。私はイトーヨーカードー系列のスーパーで、正社員として稼働してましたが、資格は必要ありませんでしたよ。
イトーヨーカードーは、大会社の為に入社式は毎年newsでやるほどです。高卒で、何の資格もない私が入社出来ましたし‥。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,011,725件)

正社員 正社員 群馬エリア
  • 正社員 群馬エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 群馬県高崎市八島町
ラパン株式会社
調理師/調理員 | 倉持病院【厨房】正社員 | 宇都宮市屋板...
  • 倉持病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25.9万円
  • 栃木県宇都宮市
コメディカルドットコム
【学習塾の正社員】大卒歓迎
  • 株式会社栄光 中途正社員求人
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
塾講師STATION
焼肉 高麗房 【ホール正社員】
  • ◆焼肉 高麗房【ホール正社員】
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
イーアイデム
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 茅野教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県茅野市
塾講師JAPAN
【看護師・准看護師】 看護師さんの正社員募集 デイサービ...
  • 株式会社ユノモ デイサービスセンター/正社員
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 岐阜県郡上市
an(アン)
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
管理栄養士 | 関病院(厨房)正社員 | 新潟県柏崎市の病院...
  • 関病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜24.4万円
  • 新潟県柏崎市
コメディカルドットコム
薬局事務(受付・事務スタッフ)
  • さくら薬局 本店【正社員】
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 東京都板橋区
イーアイデム
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2009/3/2400:29:27

スーパーの正職員であれば、おそらくどこか一つの部門の商品管理を行うようになるのでないかと思います。
私の職歴は短いので詳しいことはわかりませんが、それに適した資格等はあまりないのではないでしょうか?
それよりも商品の流れについて、(例えば季節・天候・流行)の把握し、お客様が希望されている商品を過不足なく仕入れることができるよう、現場で精進していくことが大切ではないかと思います。接客業は知識よりも、心。お客様にとって、よい店員さんになられるよう頑張ってください。
後食品関係を扱われるのであれば、結構重労働です!(私は2年で13㎏痩せました)体力をつけましょう。