交通事故の後遺症の治療は、どこで行っていくべきでしょうか? 頚椎捻挫と腰椎捻挫の後遺症に悩んでいます。1年4ヶ月ほど前に、交通事故に遭い腰と首を負傷し、整形外科で投薬などの治療を行ってきましたが、後遺症

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

私も2、3年前に交通事故にあい、半年以上通院していました。 その後、通院が打ち切りになり、後遺症認定を申請しましたが受理されませんでした。 (私は後遺症認定の作業に1年以上かかっています…。) また打ち切りの際、病院では、今後治療しても治る見込みがないと言われ、そのタイミングで通院も辞めています。 私は腰の痛みと痺れが残っていたのですが、病院や接骨院は行かずに、筋トレやストレッチなどで腰回りを鍛えたり、負担を和らげることに取り組み、今ではほとんど痛みはなくなりました。 たまたま、私はそのやり方で痛みを落ち着かせることができましたが、周囲の人の殆どは定期的に接骨院に通っています。 病院に痛み止めや湿布を貰っているようです。 何年も通っているので、本当に効果があるのかな?とちょっと疑ってしまいますが、施術してもらうとやはり随分と負担が軽くなるようですよ。