ID非公開

2021/6/13 18:48

22回答

ツアーコンダクターってそんなにオススメしない職業ですか?

補足

ちなみに、ツアーコンダクターは専門学校卒、大卒で給料は変わりますか?また、ツアーコンダクターになりたい!と決めたら大学へ行くのと専門学校へ行くのとではどちらがいいと思いますか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます( ; ; )

お礼日時:6/18 19:18

その他の回答(1件)

0

観光業に携わっていますがフリーの添乗員なんかゴミ扱い同然です。 大手旅行会社の営業兼添乗員なら扱いは全然違います。 業者ならすぐに判ります。フリー添乗員がでしゃばってトラブルになったことも数あります… 60過ぎて始めるよな人がいる業界です。 よく考えてください