ID非公開

2021/6/13 19:17

77回答

子どもを2人持つ31歳の母です。

子育ての悩み | 邦楽87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言葉遣いがいやだという理由が同じでした。 好きな歌が家で歌えないなんて可哀想だなとは思いましたが、とりあえず車の中で歌を流すのはやめることにしました。。

その他の回答(6件)

0

我が家の子供も歌ってます(笑) あまりにもうるさいと子供に「うっせぇうっせぇうっせぇわ!貴方が思うよりもうっせぇわ!!」って最後の歌詞を替えて歌ってます(笑) 子供が毎回黙ります(笑)

0

この歌が思い出になるくらいでは? 子供はコロコロと興味が移るので 他のに興味持ち出したら そっちを言い出しますから うっせぇわは子供が真似すると社会現象になっています 私 保育実習に行った時は クレヨンしんちゃんが流行ってました みんなモノマネをしていました クレヨンしんちゃんは下品で子供に見せたくないと問題になっていましたが 子供は言うこと聞きませんよね でも、大人になるにつれ モノマネが出来る程度です あぁ、あの、頃の年代か と思います 放っておいても年頃になれば 汚い言葉だとわかるし、言わなくなるんじゃないでしょうか? うっせぇわの良いところは 今までにない歌詞でしょうね 強烈な歌詞は印象的じゃないですか でも多分うっせぇわは後1~2年で 飽きられると思います

0

私は特に何も思わない派です。 ああいう歌のいい所(思春期特有の思い的なやーつですかね)もあるし、まぁ言葉は汚いですけどね。 ただ、四六時中歌ってると、お前らがうっせーわ、となるので止めさせるくらいですかね。 耳への響きと語呂や語感がいいだけなので、何も言わないかな。

0

他の方も仰ってますが、私もうちの娘に、 ごめん。この曲お母さん好きじゃないから家では歌わないで。 と話しました。 なんで?と聞かれたので、 うっせー!なんて言葉遣い好きな人いるのかな? お母さんは人から言われたら嫌な気持ちになるけど… と伝えたら、確かに!と言ってました。 何か替え歌してます。 最近はうれしーうれしーうれしーわぃっ!って言ってます… 寛容には受け入れられなかったです。。。すみません。

0

「表現の自由」という点では高く評価されますが、年長者を大切にする文化・風潮がある日本では、嫌っている大人も多くいるようです。 正直、私も嫌いです。 カラオケに行って歌わせて、上手だったらスッキリするし、下手だったら「頑張ってもadoさんみたいにはなれないんだよ。」と諭してあげるのがいいかもしれません。 いずれ波は去ります。 時間がかかるかもしれませんが、ことを荒らげずに解決したいのならば、耐えるしか無いかもしれません。 厳しい言葉でしかると逆ギレするので、まずは諭してあげてはいかがでしょう。