ID非公開

2021/6/13 19:20

44回答

アブガルシア の2万円くらいまでのルアーロッドはバットパワーがなくて中身スカスカな印象があるのですがみなさんはどうでしたか?見た目だけ豪勢な感じです。バスとロックフィッシュ用を買ったことあります。ホーネ

釣り75閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/13 20:47

私もウエストバッグみたいなヒップバッグ?は高級なエバーグリーン並みに良かったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

アブガルシアは好きですよ。 ホーネットスティンガーもソルティーステージKR-Xも何本か使っていますが、どれも良い出来です。 何か勘違いされているようですが、自分の好みでないからヘボいと言うのはかなり短絡的だと言わざるを得ません。 質問者のレビューを見る限り、なんとなくハリがあって強い感じがすれば強いと思いこんでいる経験不足な印象を受けます。 ホーネットスティンガーはナノカーボンで一見ハリがあるけど良く曲がるロッド、ロックフィッシュ用はダイワのHRFでもかなり曲がるロッドになってますし、ロックフィッシュではそんな調子も珍しくないと思いますよ。 ヤマガブランクスなど、もっと柔らかく感じますが、魚を浮かせるパワーはかなり高いです。 質問者は曲がるロッド=ヘボい、なのでしょう。

1人がナイス!しています

0

今のアブガルシアはアパレルや小物以外の商品は買う気がおきませんね (・ω・`)

0

同じようなスペック、価格帯の他メーカーに比べると重い。 ただ厚巻きなのか強い感じ(破断強度)はします。折って検証したわけではないですけど。 他メーカーに似たようなスペックのロッドがあればわざわざ選びませんが普通に使えるレベルなので物によっては買います。