新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナワクチンを接種した人から コロナをうつされることはあるんですか? 近々父がワクチン接種をするのですが・・

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>もし、そうではなくワクチン自体が感染源という 話なら これです、私はこれを心配していました。 私が想像していたのは、ワクチンというものは、 そのウイルスを微量体内に入れて、 僅かに感染した状態を作り、それで抗体を作る、 というものだと思っていました。 なので父がコロナワクチンを接種したら、 僅かに感染した状態になり、 その父からうつされはしないかと心配だったのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 自分の間違った解釈に気づけてよかったです。

お礼日時:6/17 9:35

その他の回答(2件)

1

コロナワクチンに、ウイルスは一匹も入っていません。 受けた本人も感染してません。まして、周りの人にうつせやしません。

1人がナイス!しています