公務員の定期昇給は55歳までとなっていますが、退職金額は何歳までで上がらず止まるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/14 8:01

その他の回答(3件)

0

国家公務員は、人事院規則によって決まっています。 地方公務員は、各自治体の条例・規則によって決まるので、全国一律ではありません。 条例・基則をご確認ください。

0

国家公務員の場合、退職金の計算は、給与の基準額✖️支給割合です。 基準額は変わらない、支給割合も途中から変わらない。 後は級の在職期間による加算の違いです。 なので55歳以上はほとんど増えません。