回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/13 21:31

3030回答

朝倉未来とクレベルがもう一度試合したらどちらが勝つと思いますか?

総合格闘技、K-12,112閲覧

回答(30件)

1

クレベルは寝技で簡単に倒せることがわかったら何度やってもクレベルの勝ちです。 朝倉未来があそこまで寝技に弱いとは思わなかった。 プライド、ノゲイラ時代だったら即座に寝技で負けていたと思うよ。

1人がナイス!しています

0

クレベルでしょ クレベルの打撃は大したことないって ほんとに言ってるの? あれだけ顔面腫らされて、ローも効かされたのに? 「組んだときにパワーは感じなかった」 ではなくて? それを試合後のインタビューで聞かされた クレベルも認めていて、 「みんな勘違いしてるけど柔術はパワーじゃなくテクニックが大事」 と言ってる。 で、打撃に話を戻すと、 コーナーに押し付けられて腹に膝をくらい 顔面に肘打ちを何発も食らっていて 打撃でも押されている。 もし本気でパワーが無いとか言っていたら まず対クレベルとのスタートラインにも 朝倉は立ててないと思いますね。 じゃなければ、ミスをした人がなにか言い訳するみたいに 少しでも何か自分のほうが勝っている点があったと 言いたかっただけなんでしょう。 みっともないですが、朝倉みたいな人間は そうでもしないとプライドが保てないんじゃないですか。 ちなみに試合後の会見での朝倉の顔。めっちゃ腫れてます

画像

上の画像はクリックしたら大きくなります。 で、試合後のクレベルの顔。 全然腫れてないし傷もない。 まともに聞いたパンチは 一つも入ってないってことです。 効いたように見えたやつも、 クレベルは打撃を打つ時 結構ふにゃふにゃなんで、 体制を崩した所にちょっと押されて よろめいただけなんじゃないですかね。 斎藤戦を見ても分かるように、 朝倉のパンチが顔にちゃんと入れば 1発でもちゃんと効くし、 見た目にも分かるダメージがあります。 それがないってことは効いてるパンチは 一発も入ってないってことでしょう

画像
0

今回の試合では打撃でもクレベルが朝倉を圧倒してた。 2Rになって急に朝倉が失速したように見えたのは、1Rのクレベルの膝とローキックが効いていたから。 1Rでクレベルが朝倉のパンチでふらついたのはコンビネーションでバランス崩しただけで、ダメージ的には大したことない。 前田日明が解説もしてるが、クレベルは肩を上げるてるので顔面パンチのダメージが軽減されている。 クレベルのダメージ的には朝倉のカーフキックが一番効いていたが、一発しか入ってない。 反対に朝倉はクレベルの膝とローで下半身をボロボロにされたあげくに、コーナー際で強烈な肘打ちを何発も食らってかなりのダメージを負っていたので、2Rの三角締めが決まらなくても、3Rで打撃でKOされていた。

ID非公開

質問者2021/6/18 1:17

それはないよ 朝倉自身がクレベルの打撃は大したことないと言ってるし打撃は朝倉の方が上

0

クレベルです。朝倉未来自身が「完敗です」と言っているので、その言葉を信じましょう