1970年頃の歌謡曲 ちょっと暗く寂しそうな以下の5曲の中ではどの曲が好きですか? ①佐良直美 - いいじゃないの幸せならば

邦楽51閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 「恋の奴隷」等とはまた全然違うイメージの名曲ですよね 奥村チヨさん自身も、特にお気に入りの曲だったようです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

確か①はレコード大賞受賞曲 ③はオリジナルは知らなかったけど、浜田朱里がカヴァーしたことでアン真理子のオリジナル版も知った ④は全く知らない曲 ⑤も結構流行ったよね だけどこの中では②の「終着駅」が一番好きかな

回答ありがとうございます! ③は浜田朱里さんがカバーされてるんですか… 浜田朱里さんを名前くらいしか知らなかったので、そちらを全く知りませんでした笑 アン真理子さんはユキとヒデという、ヒデとロザンナの前身でデビューしその後、藤ユキ名義でもレコードを出したりしてます ④な兼田みえ子さんは、文化放送『走れ!歌謡曲』の初代パーソナリティーの一人だったようです この曲はアニメ『デビルマン』の主題歌を作曲した三沢郷さんの作詞・作曲 私もリアタイでの記憶は殆どないのですが、20数年前コンピCDで聴いた時、この曲知ってるなーと懐かしく思いました 「終着駅」はやっぱり人気ありますね^^