4年制大学の保育学科に通い、免許を取らないで

ベストアンサー

0

そうなんですね。 幼稚園教諭免許って、幼稚園実習だけですよね? 正直私も、保育士資格だとあと2回も実習あるし、幼稚園の方がいいのかな?とも思ってます。 1回目の実習は無駄になるけど、施設と保育実習IIは辞退して、幼稚園教諭の免許だけを取ろうかなと思います。 保育士免許は大学を取るとき一定の授業をとっていたら試験免除とかもありますもんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! もう少し考えてみたいと思います。

その他の回答(3件)

0

やはり資格は持っておいて損は無いと思います。 資格があるだけで将来の選択肢が増えていきます。 就活をして働く職場に一生お勤めをする事はほとんどないことだと思います。その企業に勤めたとしても取ることが出来ない物である以上ここで取っておかなければ後々勿体無いことをしてしまったと後悔することがあるかも知れません。 ちなみに私は男ですが幼稚園に3年勤めて来年から転職し全く違う職種になります。資格を取った事に後悔はなく、むしろ自分のスキルの一つになったと考えています。資格は邪魔にはなりませんので!

0

やりたいと思って自分の想像を膨らませただけで、その仕事の現実をよく調べないで進んでいくと、いざ就職が近くなったときに現実を知ることになり、やりたい気持ちが失せてしまうのです。 インターンシップで自分の想像を膨らませただけで、その仕事の現実をよく調べないで進んでいくと、いざ就職してから現実を知ることになり、やりたい気持ちが失せて辞めることになるでしょう。 なので、採用側は質問文のような説明だと納得しません。中途半端に投げ出さず、きちんと資格は取った方がいいですよ。

0

おかしくないです。学科と違う分野に就職することは、就活においてよくあることです。保育士になる気がもう全くないのなら、実習も受けなくていいでしょう。