ID非公開

2021/6/13 23:13

33回答

Javascriptで特定の行だけ非表示

補足

皆様ありがとうございます! 現在出先ですので、帰宅次第動作確認等してBA決めたいと思います。 さらに質問で恐縮ですが、hideボタンを押すと非表示になり再度押すと表示されるようなものにしたいと思っています。また調べつつやろうとは思っているのですが、参考までにどのようなscriptになるかお教えいただけると嬉しいです。 krkrで申し訳ないですがよろしくお願い致します。

JavaScript | HTML、CSS35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

(補足があったので追記) >hideボタンを押すと非表示になり再度押すと表示されるような >ものにしたいと思っています。 あらあら・・・。では金額をチェックしながら合計している部分の(let sum = 0; 以降にある) hide.style.visibility = 'hidden'; も if (price == 0) hide.style.visibility = 'visible'; も不要ですね(汗 逆に一度クリックしてhde状態になったときには、ちょっと処理を変えなくちゃ・・・ (続く)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に理想の形を実現できました! ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

<select name="goods1" onChange="keisan()">を <select name="goods1" id="goods1" onChange="keisan()">にして、 function hide(){ document.getElementById('row1').style.display ="none"; } を goods1 = document.getElementById('goods1'); function hide(){ if (goods1.value == "0") { document.getElementById('row1').style.display ="none"; } } にすれば、出来ます。

hideボタンで、非表示、表示するより hideボタンで非表示にして、showボタンで表示するほうが良いです。 <p><button onclick="show();">show</button></p>を追加して、 function show(){ if (document.getElementById('row1').style.display == "none") { document.getElementById('row1').style.display ="table-row"; } } をhide関数の下に追加すれば、出来ます。