メルカリで出品しているのですが、専用にするよう頼まれたので専用にしました。

メルカリ | 出品219閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました。 結局その人は他の人から買うので専用はなしで、と言われました。 なんだこいつーーって感じです笑 専用を頼まれたのは今回初めてだったので応じましたが今後は専用にしないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(9件)

1

私も以前同じようなことされました。 善意で専用にしたのに他の人に取られたくないからという理由で専用にしてから値下げをされました。 最終的に怒りっぽいような理屈のような感じで、他の人はこのくらいの値段にしてる的なこと言われて値下げを要求されたためその人に一応専用後の値下げは無理です、購入していただけないのでしたら専用は取りやめますと伝えました。その後とくに連絡がなかったので1度その商品の出品をやめて再出品しました。その後から専用はやめてます。どうしてもという方には専用にしてますが、する際に専用後の値下げ交渉はしない事と、いついつに購入という申し出がなければ24時間以内に購入しなければ専用は取り消すようにしてます。

1人がナイス!しています

0

いちいち断る必要すらないです。 有り得ないです。 ブロックしてから商品削除で再出品が宜しいかと思います。

0

専用ってのは、いわば「お取り置き」ってコトですから、出品者さんの善意ですね。 その善意に対して失礼極まりない非常識な行動ですから、後々、トラブルになりかねません。 そうした方との取引はやらない方が、良いと思いますよ。 そもそも、提示されている価格で購入意志があれば、その時点で購入ボタンを押しているハズです。 つまり、その人は、同じ商品、或いは同じような商品を見比べている間、他の方に購入されたくないから、質問者さんに、そのような要求をしただけですし、その上、値引きしろって・・・ そうした小賢しいく卑しい人物だと言う事ですね。 無論、そのままの取引するかは質問者さんの判断になりますよ。

1

未だに”専用”が正当な利用方法と思っている事が信じられません。 まぁ偏差値の低いメルカリ学園ですから仕方ないかな。 自分の取引なのですから好きにすればいいんじゃないですか? 人に聞かないと分からないなら、そんな事しなければいいですよ。

1

メルカリでは専用にさせて放置プレイを楽しんでいる方もいますので私は専用にはしません 値引き交渉に応じてからさらに値引きとは交渉とはかなりバカにされていますね