ID非公開

2021/6/14 0:39

55回答

お喋りを覚えたセキセイインコがインコ語よりも人間語の方を多く発するのは皆さんの所も同じですか?

鳥類56閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/6/14 18:01

可愛いいです~(*´∇`*) でも、YouTubeでインコのさえずりを聞かせても人間語で喋るので、もはや自分がインコであることを忘れてしまってるのかと思う位です。

その他の回答(4件)

0

羨ましいです。 賢いこですね! うちは3羽いますが、唯一ぼやけた人間の言葉を話すのはメスの1羽のみです(その後2羽が家族になり喋らなくなりました)。 残りのオス、メスの2羽はインコ語?!を喋り倒します。 3羽共通語はエアコンのリモコン等のピッて音を真似し、リモコンを押すたび「ピロッ」って機械音を話しますよw

ID非公開

質問者2021/6/14 19:11

お喋りも可愛いけど、インコ本来のさえずりが懐かしいというか、この子はどんなさえずりをするんだろう?と思うこの頃です。

0

インコ語 ってどんな感じなのでしょうか? メスの1羽飼いなので、よくわかりません・・・ ペットショップにいる子がキュルキュルクチュクチュ鳴いてる、あれでしょうか? うちの子はあんな可愛い鳴き方しないです(T_T) ピーッピーッ、 か ギャギャ か ジャジャ って感じです。 呼び鳴きか怒ってる感じです。 あとは人間の話す言葉を真似て喋ってます。 娘が作った動画です。 ↓ https://youtu.be/cEqX8z93NvE

ID非公開

質問者2021/6/14 6:15

それそれ! ピロロって鳴いたり、キュルキュルクチュクチュ呟いたり,本来の自然体のインコの声です。 その声も可愛いと思うのですが、めっきり人間語がメインになっていて聞く機会が無くなりました(´Д`)

0

うちのインコも喋りまくってますよ。 怒ったときと、呼び鳴きするときぐらいですかね、ピヨピヨ言うのは。

ID非公開

質問者2021/6/14 19:16

人間語ばかりお喋りしてるインコはメスのインコからはモテるんでしょうか・・・ お嫁さんを迎えたらドン引きされるのではないかと心配です(-_-;)

0

オスを小さいときから単独飼いしているとしゃべりまくるそうですね。 うちのインコは、若親になってからきたオスなので、鳥語?でずっと喋ってますよ。

ID非公開

質問者2021/6/14 19:19

単独飼いで、お喋りをして貰いたくて頑張って教えましたが、こんなにずっと喋りまくりになるとは思わず(T-T) 機嫌が良い時にお喋りする程度かと思ってました。