50になって力不足を感じはじめて、アイアンをAP2の716から、T200に変えようと思います。

ゴルフ85閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。ぶっ飛び系はグリーンに止まらない、T200もロフトが立った番手が上がっただけのクラブとのことで、他のクラブの購入はやめて、AP2で腕に磨きをかけようと思います。

その他の回答(8件)

0

AP2もそんなに難しいクラブじゃなかったと記憶しています。 それから比べたら1クラブ分位やさしいと感じます。 例)T200の5IはAP2の6I位のやさしさ感覚 それが「結構変わる」と判断するのか「あまり変わらない」と判断するかは人それぞれの感覚だと思います。

0

★力不足。。。 パワー不足なのか技量不足なのか?不明ですが、アイアンは飛ばすクラブ では無く、パワーロフトのアイアンはウェッジの本数が増えるだけで意味 無いと思いますが。。。 何方も同じロフトなら、T200の方がAP2より1番手易しく感じると思い ますが、ロフトが立っているのでそこまで易しは感じ無いかも?

0

貴方の感覚重視が一番良いでしょう。(人により異なるということです。50歳ではまだまだ若いほうでしょう。)

0

T200は複合アイアンでがっり飛び系。ぶっ飛び系ではないが その程度。 ボディーが軟鉄 ソール部のタングステン フェース・・・・フェースの材質は良く知らないしカタログにも記載はない 多分 モリブデン鋼かな????? フェースも軟鉄なら そもそも ワンピースにしない理由が良く解らない。 構造はキャビティー・・・・しかし 中空に近いと言った方が良いかもしれない。易しい コントロール性は多分 絶望的。

0

私なら、打ち慣れたヘッドは残し、シャフトのみ軽くリシャフトしますが。初心者のクラブには換えられません。