ID非公開

2021/6/14 1:15

88回答

大阪市内雷が凄いんですが…

気象、天気1,122閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

3

一度 家のアンテナに落雷しました。 (アンテナの碍子が割れていた) 火事にはなりませんでしたが、家電はビデオが全滅しました。他にエアコンと湯沸かし器が壊れました。 (ただし、エアコン、湯沸かしは火災保険がおりて、そのお金でビデオなどの家電の修理費も賄えました。) その後は 雷がなる度にコンセントを抜く癖がついています。

3人がナイス!しています

0

一般家庭でできることで、何かして雷が落ちるというようなことはまずありません。 「何をしたら雷が落ちないようにできるか」というご質問でしたら、同様に何かできる事はありませんし、確率的に考えて何もしなくても良いです。 ただ電気を呼び込んで家電が壊れることはありますので、コンセントを抜くとか雷ガード付きのタップを使うなどの工夫はしておいた方が良いですね。電話線も抜いておきましょう。

0

昔の人は、家でお線香を焚いて、霊的に落雷を避けていたことがあったと 思います。。。

1

屋根にアンテナを立ててる家。 アンテナに落雷して、テレビが燃えたりすることもあるみたい。

1人がナイス!しています