回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 2:29

99回答

今度はミズオオトカゲが脱走して大騒ぎになりましたが、もう外来種を買うのは禁止すべきでは?

回答(9件)

0

飼う方を先に寄生するといろいろ問題が大きいので、最初は売るのを禁止したらいいです。 犬猫も最近人気のエキゾチックアニマルも売り手側、買い手側にどうしようもなくモラルの低い人々が紛れているので、少なくとも愛玩向けの動物商は職業として保護する価値はないと思います。 例の件で全国的に顔が売れたあの人も、実態は本当にひどいものですから。

1

そうは思わないですね。 例えば、都会のペット可マンションでアオダイショウを50匹飼育している人がいたとする。 帰宅したら30匹しかいなくなってたけど、在来種だから問題ない。ってなるのだろうか?他の居住者達が「野生に帰ったからいいんじゃない」って言ってくれるとは思わないです。どっちみち大騒ぎでしょう。

1人がナイス!しています

2

ちょっとやめてくれよ… 将来、ラブラドールレトリバーとかシベリアンハスキーとか買いたいと思っているのに( ;∀;)

2人がナイス!しています

5

買うのが禁止って意味わかんないですよ。 売るのはいいの? 輸入もオッケー。 譲るのも大丈夫。 日本の食糧自給率考えたら日本人餓死するよ(笑) 何か提案したいならもっと賢くなってからの方がいいですよ〜。

5人がナイス!しています