ID非公開

2021/6/14 3:36

33回答

にじさんじの切り抜きは無編集ダメって聞いたんですが字幕なしで部分部分トリミングしただけの動画も叩かれますか?

YouTube119閲覧

その他の回答(2件)

0

トリミングしただけは編集しうちに入るか微妙かも知れませんね。 場合によってはえにから(にじさんじ運営)に訴えられる可能性がありますので気を付けた方が良いですよ。 編集しないとダメって言うのも運営が決めているガイドラインに書いてあることですし。 ちなみに編集しないといけない理由としてはYouTubeのAIがポンコツで、切り抜き動画と本人の出した動画の判断付かないせいで切り抜きを本家と勘違いしてしまうからです。 YouTubeの規約の一つにある「一人の人が同じ動画をいくつも出してはいけない」というのがあり、その規約に本家の人が引っかかってしまいBANくらうからです。 なので、編集ってのは別に字幕じゃ無くても、本家には無い音(BGM)を付ける.にじさんじライバー数人の切り抜きを繋げて一つの動画にする.注目して欲しいシーンにズームアップするとか確実に「本家の動画と違いますよ!切り抜きですよ!」っていう違いさえ分かりやすくなってれば大丈夫かと思います。 参考になれば幸いです。

2

無編集がダメな理由はYoutubeAIの馬鹿な判断でライバー本人のチャンネルが誤BANされることがあるから 無編集だと同じ画面を流すことになるんだからそりゃAIが転載と判断することもあるだろうよ ライバーの為を思うならちゃんと編集はしないと

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 9:15

字幕なし=無編集ってことで大丈夫ですか?