自動二輪免許を合格して合格証明書と受験票を持って試験場に行くんですけど受験票って、どう言う審査があるんですか?

運転免許 | バイク35閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何も検査とか無かったです。ありがとうございました 他の方もありがとうございました

その他の回答(4件)

0

まずは、免停や取り消しなどの期間が終わっているかどうか? 学科、技能、適性の試験の受験記録など… 紙にするのは、試験官や受験者への都合かな?

0

①視力、色覚などの適正検査 ②原付免許しかない、何も免許がない場合は本免学科試験 があります。 審査ではなく検査と悪化試験です。

1

少なくとも適性試験(視力等)がありますので、あくまでも試験と云うスタンスです。 バイクデビューおめでとうございます! 安全で楽しいバイクライフを!

1人がナイス!しています

1

国家資格全般で共通です。受験票は本人確認のために使用されます。 忘れないよう持っていきましょう。 祝、合格。ライダーデビューおめ。 もうすでにライディング技術お持ちかもしれませんが・・・ 愛車手に入れたら定期的に運転免許試験センターで行われている無料の安全運転講習おすすめです。安全運転講習といいつつ実技講習です。 現役の白バイが講師についてくれます。 バイクはライダーの腕がストレートに出る乗り物です。 楽しいバイクライフを。

1人がナイス!しています