30代地方実家くらしです。カローラツーリングをカローラツーリングを一括で買った後に貯金額がいくら残ればだいたい十分だなと思えますか?

自動車 | 貯金37閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしいアドバイスありがとうございます!一度親としっかり相談してきめます!

その他の回答(3件)

0

貯金ゼロになっても一括で払う人も居ます、ローン嫌いな人も居ますからね。

0

50万ぐらいは残しておきたいね。 何があるかわからんし。 事故等で保険を使っても、免責金額はどれぐらい払わないといけないのかな。 10〜15万ぐらいの修理とかなら、保険じゃない方が後で有利になることもあります。 基本、3等級下がりますから。 自分が加害者の時には、菓子折り持って頭下げに行かないといけないこともあります。 車を買ったら買ったで、アクセサリーつけたいだの洗車道具だの割と小さくお金がかかります。 中古買って、オーディオ(ナビとか携帯とかない時代ね)とかタイヤとか買ってたら、30万ぐらい気が付いたら使ってた。 月々どの程度残せるかにもよるけどね。 車は金食い虫ですから、使ってもいい金と使っちゃダメな金はしっかり分けて管理した方がいいと思う。