ID非公開

2021/6/14 7:05

22回答

アパレルブランドにお勤めで、商品開発や、デザインなどの部門にお勤めの方に質問させていただきます。

この仕事教えて | 大学受験21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/14 15:20

ご回答ありがとうございます。主語が抜けてましたが、私ではなく、親類の子供の話です。まだ将来の夢程度の話なのです・・・ 私の時代の学歴社会とは世の中も変わったかもしれないですし・・・。 >有名大学の法学部、経済学部、商学部等へ進学されて、資格は英検1級とかTOEICのハイスコア800点超えを目指してください。良い大学さえ卒業していれば、ご希望の就職先に入れますよ! やはりそのくらいの実力のある優秀な人の世界の話ですね。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そろそろ、「将来の夢」と言う発想は、捨てた方がいいですね。 速攻ご回答いただいたので、BAに選ばせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 商品企画・開発ー総合職採用(大卒以上、学部・学科関係なし) デザインー専門職採用(服飾専門学校、服飾系大学) という区分になります。 商品開発とデザインは同じではありません。 質問者さんはアパレルの総合職採用を目指すことになります。ただし、総合職採用でも、具体的な職種は企業が決めます。商品企画・開発を希望しても、宣伝であったり、営業かもしれません。 アパレルの総合職採用は、大学の格・偏差値が全てです。青山学院大文学部英米文学科の学生と、文化学院大学の学生が仮にオンワードの採用でせったら、前者の学生が圧勝でしょう。文化学院大学はFラン大だからです。

ID非公開

質問者2021/6/14 15:25

ご回答ありがとうございます。 主語が抜けてましたが、私、ではなく、親類の子供の話です。どちらの企業様も、やはり、「総合職採用は、大学の格・偏差値が全て」でしょう。 〇に行ったら、必ずそうなれる、と言う発想自体、を、捨てた方がいいようですね。 どちらかと言うと、専門職採用に近い就職になるとおもいます。 ありがとうございます。