友人が逮捕されました。(趣味のサークルで私は代表、彼は事務局長です。)

補足

まだはっきりとわかりませんが、本人は釈放されても、携帯など証拠があるかもしれない物は、調べが終わるまで返してもらえないという話を聞きました。 もう少し待ってから、皆さんのアドバイスをいかして動こうと思います。 ありがとうございました。

友人関係の悩み | 法律相談56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

銀行に相談。確かにそうですね! 思いつきもしませんでした 汗 今現在の時点ではLINEも既読つかず、電話するも応答なしです。 銀行は早急に相談しようと思います。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本人は釈放されましたが、携帯は証拠品として調べが終わるまで押収されることもあるそうです。 もう少し様子見てみます。

お礼日時:6/14 19:57

その他の回答(2件)

0

「規約」はもちろんないですよね(笑)。 まず「代表」として「事務局長を辞任してほしい事、預かっているお金、通帳を返却してほしい事」を内容証明付き郵便で送致してはいかがでしょうか? それで「あなたが本気だ」とびびってくれれば御の字ですが、まあ無回答でしょうからそれを踏まえて少額訴訟起こされるなり、弁護士に相談されるなりされてはいかがでしょうか?

規約はあります。辞めていただくのは可能性かと思いますが、次の方を選出する時に臨時総会を開かなければならなくなるのかと思います。 一応、法人組織です。 やはり弁護士などへの相談になりますよね。