回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 7:29

99回答

元総理の安倍さんの否定をする質問をしたら、見事に安倍総理を擁護する回答ばかりきました。

1人が共感しています

回答(9件)

0

面白い現象ですね、興味を持ちました。ま、面白いと言うより、常識の範囲内(むしろ常識よりも余程酷い?)ですが、貴方が質問したカテの社会的IQレベルを示している現象かもしれないと思ったりします。もちろん学歴などとは無関係なのでしょうけど。 基本的に政治には興味のない人たちで、こういったQA活動を格闘プレィとしてあざとく娯しんでいるひとたちがかなりいるということでしょうか。この場合言語は使いますが、格闘プレィは、考える行為ではなく、敵味方に分かれて相手を倒そうとするところに特徴があります。つまり常に質問者さんの逆の立場に立って、相手をやっつけようとする行為に特化するのでしょう。 短期間ではなく、2週間以上放置して置いたら、すこしづつ真面目な意見回答が来るかもしれません。

0

面白いですね。 私は安倍晋三には否定的なのですが、肌感では否定的な意見や書き込みに対する潰しコメントや削除の速さは異常だと感じています。 ヤフコメなどでは書き込んで30分位で賛成0でも反対のチェックが10以上ついて、翌日見ると賛成が逆転していたりすることがよくあります。 よく、ネット工作部隊があるなどと言われますが、実際どちら側にもあるとすると、安倍肯定派は非常に真面目に働いていて、否定はのんびりしている人が多いのかもしれませんね。

0

そうですか? たまたまだと思いますよ。 もう一度やってみたら違うかもしれませんよ。

0

同意には新たな情報がないですね。なので回答にはなりません。そう思いますというのは、質問に対する回答にはなりません。 反対意見については、質問者さんにとって新たな情報となるため、回答として成立してます。

0

過ぎたことは忘れる、水に流す のカタチでしょ んで、両極の立場から公平に回答される保証はない