回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 7:56

1212回答

スーパーなどでネギを買ったら袋からはみ出さないように、袋に詰める時にネギを真ん中からボキッとへし折って袋に詰める妻。

回答(12件)

0

袋からニョキってはみ出ていると何かに引っかかったりしやすいので非常に邪魔です。 また生活感が出るのが嫌な方もいらっしゃいます。 レジの際に店員さんも切りましょうか?って声かけてくれますので折ったり切ったりが割と普通ですね。(キッチンバサミがレジにある) ゴボウとか長尺の野菜も同様に。 なので私が行くスーパーではみんな切ってもらったりしていますよ。

0

私も母が折る派だったので折っていたら旦那にツッコまれました 今は買い物は車移動なのでそのままはみ出させてますけど、出てると持ちにくいし恥ずかしいしイヤですね 大学生のときネギはみ出してるときに友だちに会っちゃってほんとイヤだった

0

手では折らないけど包丁で半分に切ります。 冷気に直接あたると乾燥してあっという間にパサパサになる。 そしてサイズが他の野菜と会わず、冷蔵庫内でも邪魔になる。

0

マイバックがらはみ出てしまう所はボリエチレンの袋を頭から被せてテープで留めて外気に触れないようにしています。 使う時洗いますが外気でほこりなどが着くのが嫌なんですよー。。。