釣りで藪漕ぎ中のヘビ対策は?

ベストアンサー

0

マムシは逃げないんですね。先日川で釣りをしていて、リュックを地面に置いていたら、リュックで丸まってました。リュックを持ち上げたらこっちもあっちも同時に逃げました。 やはりゴム長靴がいいんですね。そうします。、

その他の回答(5件)

0

長靴が一番です。ちょっとした水辺も渡れるし。 ただ、快適ではないかもね。 蛇が居そうな藪だけ、登山用のスパッツ、ゲイターなどを使うのも便利ですよ。 昔の労働者は、ジーパン履いて毒蛇から守っていたそうです。 あれくらいの生地なら歯が貫通しないとか、あの染料の臭いを嫌がると聞きました。 つまり、古い天然インディゴ染料を使っているジーパンなら多少の蛇除け効果はあると言えます。 詳しくはリンク先の下の方みてください。 https://fashion.pintoru.com/jeans/indigo/

0

石垣や山林等に居ます 昼間でも見る事も有ります 水辺なら カエル等の餌が居るので ベビも居ますね 茂みだと 先に見つけられないでしょう 見つけても 近すぎると こちらが動けないです 通り過ぎるのを待ちます 長い棒 長い竿でも持っていれば まだマシですが 近所のイノシシなら 追っ払うのですが 長靴も 膝まで有る物の方が ヘビ相手に より安全ですね