教えてください。 マクロでA列が同じときにB列を足してC列の四角ラン(そのorder#の一番上のC列)に合計を入力したいときにどのようなマクロを組めば

画像

Visual Basic | Excel16閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 求めていたものです。

お礼日時:6/14 13:50

その他の回答(3件)

0

マクロより 関数がはやいですよ 添付参照 C2に =IF(COUNTIF(A$2:A2,A2)>1,"",SUMIF(A:A,A2,B:B)) 下に オートフィル マクロにしても 上記のCOUNTIF関数とSUMIF関数を 使って 値のみ 出すだけですが? マクロが 必要ですか?

画像
0

◆マクロではありませんが、参考にしてください C2=IF(A1=A2,"",SUMIF(A:A,A2,B:B)) ★下にコピー

画像
0

Sub sample() Dim APP, i As Long, ii As Long Set APP = Application APP.ScreenUpdating = False For i = 2 To Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row ii = APP.CountIf(Columns(1), Cells(i, 1).Value) Cells(i, 3).Value = APP.Sum(Cells(i, 2).Resize(ii)) i = i + ii - 1 Next i APP.ScreenUpdating = True End Sub 未実行。