ID非公開

2021/6/14 9:13

1616回答

犬の飼い主を怒らせてしまったのですが、私の言動は非常識ですか?

補足

その方はブリーダーとかじゃないです。 家も近所でも大きい家なので、 将来は子供を生んでコーギー家族と住むのかな?と思って、そう聞きました。

イヌ2,548閲覧

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(15件)

7

一般の方は、産ませないのがほとんどですから 私がもし思うなら、何故結婚?その考えは何処から?と感じてしまいます。 または人間、自身の結婚に対して何か気に障ったか。私なら、その2択が一番最初に思い浮かびました。

7人がナイス!しています

1

「結婚」という言葉にトラウマがあったのでしょう? 自分の子供を溺愛していて、交際相手や婚約者、配偶者を敵視していたとかトラブルになったとか。 マザコンがいるかもしれません。

1人がナイス!しています

13

「繁殖相手」として2頭目を飼う人もいれば、「兄弟姉妹」として飼う人もいるんですよね。 で、素人繁殖という言葉があって、それをよく思わない人もいるんですね。拒否反応というか拒絶?するような人もいるくらい、素人繁殖って嫌われることがあるんです。 もしかしたら、私はそんなことしないわ!という人だったのかもしれませんね。 何も気にすることないですよ。会ったら挨拶してすれ違えばOK

13人がナイス!しています

2

怒るような事じゃないから飼い主が心狭いだけだよ

2人がナイス!しています

15

私だったら、怒りませんが、嫌ですね。 犬を飼っている人は、犬を子供や家族と思っているので、犬同士はあくまでも兄弟なんです。兄弟同士で結婚なんて嫌悪感をいだくでしょう。それに、何時までも子供と思っている人も多いので、子供同士の結婚って嫌じゃない? それに、子供を産ませるために飼うのではないので、家庭犬のほとんどは去勢や避妊をしています。他所の犬と交配(結婚)させる気もないのです。 ですので、他所の犬に「結婚するの?」とか「子供生まれたら可愛いだろうな」とか言わない方が良いですよ。犬の年を聞くまでは良いのですが、あとは「可愛いですね」とか「仲良しさんですね」と言えばいいと思います。

15人がナイス!しています