私はくら寿司で、パートで働き出した60歳近いオバサンです。働き始めてから1ヶ月経ちましたが、正直余り行きたくありません。

補足

彼等は私や他の新人が出ていない時には商品も食べているみたいですね?間違えて作った寿司や、時間が経ち、レーンから手引きした商品を。入店当初にそれを暗示する場面を数回見ました。それは違反行為なので、その時は自分に差し出された巻物をその彼女は私が横で見ていたので、渋々捨てていました。こうした事が二度はありました。かなり太めの女性ばかりだし、私が出勤すると挨拶を厨房内でしても返事が、統括リーダーや新人の若い子位からしか返ってきません。私がいるから食べられないのが面白くない様にも思えます。この関東の田舎のくら寿司以外でもそうなのかはしりませんが?、私が帰る時には、「ああお腹が空いた〜!!」と言ったりしています。だから煙たがられている風でもあります。私は行く時には山の様に食べて行き、空腹にならないし、又欧米生活を長くした為、マックなどはどの州も日本よりもスタッフが雑でいい加減、間違いもよくあるし、中にはポテトを食べながらレジ打ちしたり、「又1ドルメニューにするの?」と客にふざけて聞いたりだとかを見たりされたりを(NYで)しているからそんな事は気にしてませんが、盗み食いができないのも嫌なのかもです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

はい、なので私も頑張って覚えたり、覚えようとしています。ミスも、不注意や慌てての物だと思うし。とても早くレーンに乗せないと駄目だから、うっかりしていると入れる箇所が流れて行ってしまうだとか、そうした事なんです。混む時はドッと混んで次から次へと作ったり流さないと追っつかないですから!だけど若いと、又慣れていると、バンバンそれをこなす。たまにはミスっても。そして近くにいる彼等がたまにミスっても、私がやったと思われたりもするんです。彼等もその時は黙って知らないふりをしていますから。2は、何か探して他にあれば、変えた方がいいのかもしれませんね?だけどその間に、又何かしている時に割り込んで来たりしたら、余り頻繁にあれば本人に注意や抗議を、又は店長に言って何とかしてもらうしか無いですね?3は絶対にしたくありません。我慢すればつけ上がりますから、もっと平気でやるから。人間なんてそうした所がありますから!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

飲食店の元店長さんにお聞きでして良かったです、ありがとうございました。他の方もありがとうございました。

その他の回答(5件)

2

くら寿司で働いてる人にまともな情緒とか求めない方が良いですよ。 わたしが働いている店舗はオープンから5年以上経っていますが、古参のパートは挨拶無視は当たり前、いじめが横行しており変なやつだけが生き残ってます。新しいパートは1年間で入った数の6割が辞めます。 バイトはバイトで仕事が出来れば人間性は求められないので、訳の分からないやつばっか残ってまともな人から消えます。回転率がとても良い職場です。 定着するのはわたしを含め時給目当ての人か、くら寿司以外でまともに働けなくて辞める→戻るを繰り返すような人か時給が良くて好き勝手できるから今更別のとこに行く気がない人かのどれかです。 基本夜のバイトは昼を含めパート枠は見下して、なんせ自分のが仕事が早い=有能だと勘違いしてるのでその溝はまあ埋まりません。 バイトに何かを期待したり、くら寿司の社員に何かを求めることは無駄なのでそれを求めるくらいなら別の場所を探した方が身の為ですよ あと質問の文読んだのですが、その人の就業態度とか言葉だとかを否定するのはともかく、髪型のこととかを引き合いに出すあたりがうまくいかない理由のひとつじゃないですかね… その辺はミスを言って回って笑い合うバイトと大差ないような気もします! まあ合わないならさっさと次探した方が良いですよ、ほんと

2人がナイス!しています

そんなに酷いのですか?知りませんでした!!なら仕方ないのかもしれませんね?!だけど、その子の髪型が余りに少女っぽく、又余りに似合わないのでね!あんなの、ニューヨークやロンドンでもまず普通、いませんから。笑 もしか一部のミュージシャン位しかいないと思いますからねー。。笑 私は元主人がイギリス人で、アメリカ、オーストラリア、イギリスと、15年以上、20年近く住んでいので。だけどあんな馬鹿みたいで!!、しかも丸で似合わない髪型の坊やなは余りお目にかかるのはなかったので。悪いけど丸でお笑いでした、私にはですが。笑

1

自分よりも若いコ達に馬鹿にされるのは嫌ですよね? 同じくらいの年齢の方の多い職場に転職されては、いかがですか? 私が若い頃モスバーガーで働いていましたが、昼夕は若いコしかいませんでしたが、朝だけパートのおばちゃんが1日分の野菜を切りに来てくださっていて重宝がられていましたよ。

嫌ですねー。だけど同い年位や、年上の人間にされても嫌ですね。大体入ったばかりや、まだ一ヶ月過そこらの相手を、ミスを暇さあれば言いに行って笑ったり馬鹿にするのは酷いし、おこがましいと思います。人間覚えが良い人も悪い人も、又向き不向きもあるし、年もあるし…。だから、馬鹿にして近くでそうした事をするのは失礼だと思いますから。でも自分達はオープン当初から働いていて、そこを切り盛りしていると言うプライドがあるんでしょうね?そして優越感も。ましてや若い子だと(性格もあるけど)、余計にそうなったりで。できないとか遅ければもう速馬鹿で駄目、となるのかも?年のオバサン達も辞めたら中々次が見つからないとか、せっかく覚えた、慣れた仕事を辞めるだとか嫌な思いはしたくないから、若いそうした子に合わせる。もしくは自分達も優越感があって、そんな風になるのかも?、しれないですね。

0

私の職場は若い子じゃなくておばさん達がそんな感じでした(-。-; いい歳してるのに… おばさんなのに、情けない人ばかりだなぁと思いました。 自分のことを客観的に見ることができないのかなと。 でも若い子が相手だとなんか悔しいですよね。 若い子同士が徒党を組んでるのかな? 学生時代はいじめられたこともないのに、その職場に入っただけで勝手に見下されて、何を言ってもいいと思われる……… その職場のレベルの低さにびっくりしました。 くら寿司もそんな感じでは? 仕返しに本店にちくってやったら?

そう、くら寿司もそんな感じだと思います。それと、「壊さないで下さ〜い?!」と言ったのは60過ぎの女のスタッフです。凄く気難そうなうるさい人です。 本店にチクらなくても、誰かくら寿司の人がこれを見るのではないかな?私はそれでも良いと思って投稿しています。だってああして一寸の事で他の人間にそれを言いに行き、批判したら馬鹿にしたりする方がおかしいもの。自分達の歳や、先に、長くやっている経験があるのだから、できて当たり前なのに、何を面白がったり馬鹿にしたりしてるのかなと?それにたとえ馬鹿だとしても頑張ってやろうとしているし、そこまで足を引っ張る訳じゃあないんだから。馬鹿なら馬鹿に生まれてきたのはその人間のせいではないのだから。余程の上から目線!も、いい加減にしないと。

0

くら寿司が良い職場だというのは、聞いたことはありませんね。 バイトなら、辞めればいいと思います。

そうみたいですね?私も後からネットでそんな事が書いてあるのを見ました。 私の経験上、割と普通は、履歴書を持参させる会社の方が中身や中の人間がしっかりしているみたいでした。 私も持参したのですが、見られませんでした。そうしたシステムだとかで。 私もここの仕事自体は嫌いではないですが。

1

長いし行間ないから読みにくいです。 失敗したことより年齢的な部分でしょう。自分だったらやめるかな。 その若い子たちも長く働く子すくなそうだけど