先日、成人式の前撮りを行いました。

着物、和服58閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かり易い回答ありがとうございました! アルバムが出来上がっても取りに来ない あー確かに!と腑に落ちました。 事前に説明はありました。 中年男女ペアのスタッフに 最初は16万のアルバムを勧められました。 必死感に引いてしまう程の営業トークでした。 今回、振袖とアルバムで34万払い その上、パールや数珠や訪問着を勧めてくる その神経が私には分かりませんが向こうも仕事ですもんね。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

それは、あまり良くないお店ですねえ。 家族写真が別途かかるということは、よくある話ですよ。でも、当日に支払うとか、パールをすすめるのは、典型的なついで商法ですね。 写真代にしても、先に払うことが悪いとは言えませんが、普通は、出来上がってからでしょうね。出来上がった時に映りが悪かったりして、キャンセルとかいうと、そういうお店は大概返金は出来ませんって言うと思いますよ。 また、何カット購入されたかわかりませんが、10万円という値段設定も少し高めなような気もします。

お返事ありがとうございます 必死に色んな物を勧められて イヤ〜な気持ちになりました。 あれさえなければ10万だろうが その日に払わされても気にもならなかったと思います 成人式が終われば、もぉ、二度と関わる事もないので忘れます。笑 娘は綺麗にして貰えて とても幸せそうだったのでそこは感謝しています。