初めまして 投資をしてスナックを開業しようと考えています 開業資金は基本的には自分が負担する形です

起業 | 企業と経営31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

例えばバックを大きく取りすぎてしまうと、先方が従業員に払う給料が少なくなり、従業員の品質が下がり、お店の評判下がり、売上が下がるという負のスパイラルが起こります。 そういった部分を勘案しながら、経営がうまくいくようにサポートしながら投資をする。あまりにもバックが少なすぎると舐められてしまうため、危険ですが。 そういったバランスを考えるのがいいと思います。あくまで僕が投資するならの話しですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:6/21 9:41

その他の回答(3件)

0

>そういった場合、売り上げの何割をバックしてもらうのが妥当でしょうか? 事業計画によりますね。 なので、他人に出させるには、まずは、そこを明確にすることから始める必要があります。