回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 10:20

66回答

クレジットカードをAmazonで不正利用されました 検証してもらいましたがアクセス情報が完全に一致していて不正利用と認められませんでした

回答(6件)

1

アクセス情報が完全に一致。とクレジットカード会社が言うという事は、貴方の家族ないしは同居人、WiFiのパスワード知ってる人しかあり得ないといってるのに等しい。と思います。 本当に心当たりありませんか?

1人がナイス!しています

1

被害届だしても難しいですね。 何を買ったのか分かりますよね?当然どこに配達されたかもわかるはずです。 そこの購入歴をアマゾンから教えてもらえれば分かると思いますが弁護士を介入させないと個人上の開示はできないので費用対効果ですね。

0

パソコンの初期化は少し待った方が良いと思いますよ アクセス情報が同じならおそらく……というかほぼ確実にそのパソコンもしくはその家のWi-Fiに繋がってる何からアクセスしています もしパソコンだとすればパソコンにマルウェアが入っていて遠隔操作されてるわけです 遠隔操作の証拠が見つかれば不正利用と認めてもらえる可能性大です ちなみにパソコンの電源はその当時(夜中)についていました? あと、ルータのログとかも見れれば見た方が良いと思います 謎の心当たりのない機器がWi-Fiに繋がってたりするかも?

ID非公開

質問者2021/6/15 6:23

今パソコンのシステムログを調べましたが当時動いた形跡はありませんでしたね 多分スリープ状態にしてたと思います パソコンの遠隔操作では無いことがわかりました ルーターのログは怖くなってパスワードやアップデートをしてしまって消えてしまいました

0

消費者相談センターに相談しましょう。 似たような事案があれば対処法などを教えてもらえると思います。 場合によっては、消費者相談センターが間に入り通販会社又は、クレジットカード会社と交渉してくれる場合もあります。

1

アクセス情報が一致するということは誰かがあにたのパソコンなりスマホで買い物したってことだよね、たぶん警察に被害届け出しても受理されませんよ。恐らく家族など身内や職場、学校などあなたに近い人間の仕業でしょう。自分の持ち物は自分でしっかり管理してください。

ID非公開

質問者2021/6/14 10:51

夜中の2時にやられました 家族も寝てるのでやるとは思えません