ここから本文です

初級システムアドミニストータについて

chi********さん

2009/3/2322:35:56

初級システムアドミニストータについて

初級システムアドミニストレータを取得した方なんの仕事をやって資格が生きていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2009/3/2322:44:14

初級システムアドミニストレータは持ってますが、そもそも自分はお小遣い稼ぎでとっただけなので・・・
もともとSEでやっているので、とったからと言って何か仕事に役立ったという記憶がありませんでした。
この質問見て持ってることを思い出したくらいなので・・・

カリキュラムの内容から考えると、SEとしての必要最低限の知識は求められる資格ですね。
要求の分析手法など広く使えそうな内容があるので、勉強するだけでも知識の幅が広がりますよ。

ただし、初級というだけあって実戦でつかえる資格かといわれると疑問が残ります。

自分が取得した時の印象では、業界で10年やってこれが取れないようでは、その先の展望が見えなくなるくらいのレベルでしたね。
実際、自分は当時12年くらいの経験(うちSEとして9年)で、実質勉強に割けた時間は数時間程度でしたが合格できました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる