キャンプで使うフライパンを自作したいのですが、ホームセンターで2.3ミリの鉄板を購入したのですが、

キャンプ、バーベキュー | キッチン用品78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 四角のフライパンを作りたいのですが 万力とシャコマンと床どこと、ハンマーとバーナーで作ろうと思っています。 溶接はしません 内臓損傷しますかね? 溶接をする時の黒皮を剥ぐ理由は何となく知っています。 調べてから質問しているので

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました m(_ _)m

その他の回答(6件)

0

ばんは。 私なら とりあえず 加工しやすいように 加熱して 叩きます。 ※↑広い場所と 赤く加熱できる熱源。 以下は 出来てから 考えます。

0

大きなホームセンタ行くとBBQ用鉄板いろんなのが売られています。 私が使っているプラスチックケースにピッタリ入るのがありました。 捜した方が良いですよ。

画像
0

こんにちは! 黒皮は酸化被膜です。ついていても問題ないです。 鉄で作るならいづれにしても黒皮のような被膜を形成しないと すぐに錆びます。工芸品などは熱や酢酸につけてをいれてタンニンで黒錆つけたりしますが 一般的ついている、黒皮は製造時に勝手につく酸化被膜です。 これが、ふりかけのように沢山あれば別ですが特に問題はないです。 BBQ用の鉄板は普通に黒皮でつくってるし・・・ 数十人は同じ鉄板で肉や焼きそばをやいていますが 中毒症状は数年たしますが起きた事がないです。 何故するかは、不明ですね なにか仕上げをしたかったのですかね・・・・ シルバーメタルだして、食用油で黒錆付けたかったのですかね! 見た目の色の問題かと どの様に作るのかわかりませんが 熱して叩くなら、赤程度には温めると思いますその都度 被膜は取れてまた着くので、見た目ですかね・・・ ハンマーだけだと結構大変だと思いますよ! がんばって下さい 塗装などをしたい場合は付着がよわまるので ブラストや研削を行いシルバーメタルを出して塗装を行います。

四角いフライパンを作りたいのですが 万力、シャコマン 金床 大きめのハンマー ガスバーナーで考えています。 詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m