そばにはつゆを少ししかつけないのが通! なんならつけずに食うのがプロ!!

料理、食材 | 職業69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

https://www.youtube.com/watch?v=D7TqGB9ouq4 「そばツユの深味」5話後編 | 美味しんぼ | これを発見しました。 食通と呼ばれる人たちもちゃんとつゆのことを考えていますので、 やはり日本国憲法にのっとってつゆをつけて食べなければいけません。 改正派のひとはつゆをつけたくないのかもしれませんね。

お礼日時:6/14 18:56

その他の回答(6件)

1

何か^^うっとうしいですね 蕎麦ごときに、見てエァ食いしろとか、水で食えとか、塩で食えとか、清酒で食えとか、タレにどっぷり浸けるななど、下種な落語のネタの丸真似^^ 関東^^東京には多いよね^^そんな奴。 どっぷる浸けて食えよ^^だね。陰ではどっぷり浸けているくせに^^ さん^^そんな人いるのですかね??? 蕎麦屋が作るのでは?。にんべんでも蕎麦つゆしかこしらえないのではなく 色々な物があるからね^^そばつゆの職人なんていないよ。 好きに食べればいいじゃないか。 ワサビすら使わない地方もあるよ。

1人がナイス!しています

「そばつゆの職人」はいないんですか.... 「寛永二年から継ぎ足してきた家宝のつゆだねだよ...」 コーン←ししおどしの音 みたいなかんじで作っているのかとおもっていたのに...

1

プロはワイら職人の方や、なんで客がプロ名乗るんや! と思うかもしれないw

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/6/14 12:51

蕎麦つゆにどっぷりと浸して山葵もお葱もた〜くさん入れて、ずるずる啜るのが好きですね。(^^)

1人がナイス!しています

2

本当のプロ中のプロは何もせず、眺めるだけで、目を閉じて香りを聞き、、口をもぐもぐさせ「嗚呼美味しかった」と言うのが本物のソバ通だと、隣の爺が言っていました。 そして「是だと何杯でも食えるのだ」ケヘケヘケヘと笑っていました。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/6/14 12:34

そばに置いてあるだけか! わさびやネギは?つゆよりも味香りが強いのに。

1人がナイス!しています