ID非公開

2021/6/14 12:49

33回答

自分は発達障害?学習障害(LD)?なのではないかと思います。なぜかというと計算がほぼ出来ないからです。お金を払うのは大体お札ばかり出して小銭で財布がパンパンになる時もあります、だけど最近は自動支払い機で、

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/16 10:27

算数だけできないです。その他の教科は普通に理解できてました。むしろ極端だったと思います…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

凄いですね! 数字の計算以外は問題ないなんて!! 確かに足し算と引き算は、必要な仕事が多いのかもしれない。でも、パソコン、スマホ、電卓とかあるし、使っても学校じゃないので不正にはなりません。 レジでお金の計算なんてしません。 自動精算機じゃなくても、表示された数字に合う形と数字のお金を出すだけです。 出すお金が表示金額より大きい札だと理解できてるし十分です。 それにどんどんキャッシュレスの時代になってます。 自分の頭で計算する必要の少ない時代です。 なので、入社試験があったり、算数のテストの無い会社を探せばいい。 私は、足し算と引き算、書けば出来ますが、記憶があまり出来ません。なので、殆どの勉強が出来ませんでした。でも、少ない給料の会社ですが働けてます。 人が出来て自分が出来ない事の劣等感、なぜ理解出来ないのかなどのジレンマ、とても辛いですよね。 出来る様になりたくても出来ない、出来れば良い会社で良い給料望めるのに、そのチャレンジ資格が自分には無いとか私は思っちゃいます。 私は持病の問題もあり、いろいろ諦めてますが。笑 質問者様は、素晴らしい能力持ってますよ。 生きにくい世の中ですが、お互い頑張りましょう!!

1人がナイス!しています

1

大丈夫です 他の子より少し成長が遅いだけで 追いつきます そのうち抜かします

1人がナイス!しています