回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 13:13

22回答

たとえばですが、スーパーやコンビニなどで「割り込み」をウッカリ してしまった時… そこまで言う?と思う状況 悲しくなるんですけど やっぱりただ黙る事が最善だとは思う でも…と思うのでグチっちゃいます。。。

回答(2件)

0

「並んでます」って普通に言えばいいことを、いきなり怒りから入って怒鳴り散らす人っていますよね。 もう0か100か、みたいな。最近SNSばかりで人と話す機会が少ないから、見知らぬ人に直接話しかけられると驚きと不安でそういう態度になってしまうんでしょうか?? 私も隣人に騒音の件で手紙を書いたことがありますが、それにもかなり勇気が入りました。しかしそもそもなんで壁一枚向こうの人間にお願い事ひとつできず、わざわざ遠くにいる管理会社に連絡してあーだこーだいってるんだと不思議に思いました。 今の人たちはコミュ力が高いか、急遽の人見知りか、なのかもしれません。 質問者様が書いたケースは、ただ単にその人がかなりやばい性格の持ち主だったとしか思えませんが…殺すぞって、リアルで言う人いるんだって驚きです。まるで子供みたいですねり

0

最初のおばあちゃんはカートを使えばいいだけだし、そもそもその先どうやって持って帰るつもりなのかと思ってしまいます。 そのほかの件に関しても一概にどちらが悪いとはいえないと思います。 悪いことがあるとすれば暴力行為や恫喝行為だと思いますが