回答受付が終了しました

住宅ローンを組むことになりましたが、 主人の年収では借入希望額にギリギリ足りないかもしれないとのことで、

住宅ローン113閲覧

1人が共感しています

回答(6件)

0

否決になる可能性が高いですね。 そして、旦那と妻も紐付いてしまって、 次は借入額下げて旦那単独にしたとしても 否決になる可能性があります。

2

1EF4J5I 、、、? 審査に出した後に考えても意味がない。 状況を踏まえた上でなら、まともな業者は合算は提案しないかと。 他の方も書かれてますが、むしろマズは単独で出すべきだったかと。結局今更である事には変わりはありませんが、、、

2人がナイス!しています

1

個人信用情報は旧姓とか関係無く全てにおいて紐づいています。 個人開示する場合は旧姓は出ない事がありますが金融機関などはCRIN情報共有システムを利用したり名寄せを利用出来るので、ほぼ全てバレます。 で、貴方の任意整理は個人信用情報機関には金融事故として記載されてるので、それを今回、審査に出したことにより金融機関や保証会社が知る事となります。 最悪の場合、完全に否決となり、次に旦那単独で出しても否決を食らう可能性があります。 金融事故だと分かっていながら審査に出すというのは暴挙ですね。

1人がナイス!しています

3

任意生理をしているのであれば、無理に等しいです。 旧姓であろうがわかるものです。 そして収入合算をしてしまうと、ご主人で通るものも通らなくなってしまいます。 予算を下げて旦那さんの名義でのみ申請するべきでしょう。

3人がナイス!しています

1

まず無理ですね 厳しくなります

1人がナイス!しています