英検2級落ちました。これで2回目です、、

英語972閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

質問者さんの学年と、今回のRLWの正答率は?素点で何点、CSEで何点、どの大問でどれだけ取れてたの? そういう情報を一切出さずに「どうしたらいいですか」だと、的はずれの回答しかこないですよ。一般論として英検は単語覚えればどうにかなるので、今の質問の仕方だと単語覚えろ、としか言いようがありません。

1人がナイス!しています

0

語彙選択問題は、何問正答だったのですか? あと、リスニング、ライティングの正答率はどれくらいだったのでしょうか

0

自分も単語が大事というのは間違いないと思いますが、多分その大人たちが言葉足らずだったのでしょう。 単語と言っても選択肢問題のためだけに意味をなんとなく覚えるだけではなく、それを他のセクションでも応用できるところまで単語を勉強します。ライティングとかでも、表現のしかたに困ったことはないでしょうか?文法以上にどの言葉を使えばいいか分からなったのだと思います。単語の意味も複数ありますし、使い方を少し工夫するだけでライティングはかなり向上します。スピーキングでも同じです。単語の選択問題を頑張れという意味ではなく、単語を使いこなせるようにしようという事でしょうね。

0

単語も重要だと思いますが、まずはライティングの対策だと思います。 ライティングが書けていれば、リスニングとリーディングが40%~60%ほどでも十分に合格できると思います。 ライティングは難しい表現を避けるように書いていくのがおすすめです。難しい表現を使うのは、語彙や文法での減点が起こりやすいですので危険です。 ライティングが書けてきたら次はリスニングが重要になってくるのではないかと。リスニングは日々の積み重ねだと思います。シャドーイングなどは非常に効果的らしいです。https://eslclub.jp/blog/eiken-2-listening-study/ ⬆参考 少し話が逸れますが、得意な分野に賭けるのもいいかもしれないです。英検2級では各分野6~7割とれれば合格の可能性がありますが、それに偏りがあってもいいみたいです。 例えば、 Reading 442 (26%) Listing 529 (70%) Writing 554 (75%) 合計 1524(G2+1) Reading 491 (45%) Listing 487 (57%) Writing 543 (83%) 合計 1521(G2+1) のように得意な分野で稼ぐというのもありだと思います。https://abci.co.jp/eiken-42.html ⬆参考 まとめると、得意なものにもよりますが、まずはライティングを書いてみる。そしてある程度書けるようになったらリスニング でいいのではないでしょうか。 S-CBT頑張って下さい!

0

学年は? 今回のスコアで、何処が不足か分かるでしょう?リスニングとライティングの勉強はしてなかったのですか? 英検2級に仮定法は、ほぼ出ません。 TOEICでも何でも「仮定法、仮定法」って叫んでるけど、一体何なの?