ID非公開

2021/6/14 15:08

99回答

和歌山カレー事件の林真須美死刑囚は死刑執行をされないでしょうか?

事件、事故851閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

2

そのうちされると、私は予想しています。

0

過去に死刑執行後に真犯人が出てきた過去事例があるので、それ以降確実な証拠が無い限りは執行されなくなりました。

2

ばんは。 本人執行より 家族がぽこぽこ 亡くなっている。 …なんの 因果か?

0

万が一、執行後に死後再審請求が通り、再審無罪にでもなったら、国としては謝罪の仕様もなく、総理、法務大臣そろって遺族に土下座しても許されてる事では無いから。勿論、ヨーロッパでは冤罪死刑執行を機に死刑制度が廃止された国もいくつか有り、日本も一気に死刑廃止の方向に進むだろう。世界中からの非難も浴びるし、特に林さんを最初から殺人犯扱いしまくったマスコミがどんな謝罪報道をするか見物だ! まぁ、冤罪死刑執行と言うのはその様なとんでもない事態を招くので、微かにも冤罪の疑いがあるなら、法務省は死刑執行命令書なんてとても作成出来るはずはないから、彼女の死刑執行は絶対に無いだろう!

0

冤罪ですね、あれは。 旦那さんにおかしなことして保険金を搾取していたことは事実だが、カレー事件は作られたものでしょう?! 要は保険金詐欺なんぞしてるとこういう目にあうぞ、という見せしめみたいな。 ただ林真須美ももう少し痩せるなどして印象を良くしたら良いんだろうけれど、いかにもふてぶてしい悪人に見えちゃうでしょ、あれではーー;