「ホロコーストのウソ」のウソって何か一つでもご存知ですか?

補足

にわかミリオタ略してにわオタさんの返信欄を利用させていただいて、以前の否定派さんの回答をほぼ論破してみました。ただ、否定派を論破するのは非常に手間がかかる作業でして、今回は追加で論破するのは、誰かからリクエストがあった場合に限ります^^; ※個人的に自分のnoteで企画記事として作成する方向でも考えてはいますが、知恵袋自体に論破記事がないと、知恵袋を探す人にとっては意味がないですしね。 いわゆるファクトチェックって、デマを垂れ流す方の何倍もの手間がかかるという難点があります。陰謀論者というかデマ流す方がコスパは圧倒的にいいのですね。 どうにかならないんでしょうか。

ベストアンサー

0

それも結構詳しく欧米の人が解説してくれてるんですが、簡単な例を言うと、コルヘア報告ってのがあります。 https://note.com/ms2400/n/n489c223c8eb4 これの中で、「V. ユダヤ人の疎開」という項目があり、そこに 「総督府の収容所でふるいにかけられた数字は以下の通り .................1,274,166人のユダヤ人」 と書いてあります。この数字の信憑性なのですが、2000年にイギリスで発見されたヘフレ電報にこの数字の記載があるのです。 https://en.wikipedia.org/wiki/H%C3%B6fle_Telegram つまり、そこに記載の四つの収容所を出てどこかに1942年末までに疎開した127万人のユダヤ人がいると、暗号通信の極秘電報で報告しているのです。

その他の回答(1件)

2

きっとそいつらはユダヤ陰謀論を本気で信じてる連中なのでしょうな。

2人がナイス!しています

ていうか陰謀なしに「ホロコーストはウソ」はあり得ません。あれだけ膨大な証拠を全部ウソというのですから、恐ろしく凄腕の陰謀エージェントの存在なしにウソになるわけがありません。世界各国すらも政府レベルで協力してるくらいになるので、想像を絶します。 さて、ではこちらの返信欄をお借りします。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12228897847 こちらの知恵袋回答からやっつけていきます。まず疑問なのは、これらの質問者―回答者の組み合わせは不思議なことに、質問者がID非公開で回答者はID公開になってます。全部は調べてませんが見た限りでは三つがそうなってました。故に自作自演の疑いがあります。でもまそれはいいでしょう。 では早速一つ目↓